最新記事

□■□3月4日□■□「萌の華」「萌の旅」の交互連続20回更新をしました。お楽しみ下さい。また、「欧州写真に関して」も更新していますので御一読頂けるとうれしいです。



スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
復活!!
復活しました。

3月はいろいろとあって・・・(風邪とか、お仕事とか・・・)

4月は毎日更新・・・無理ですね。

気がむいたときにでもやりま~す^^

自己満足のブログにしていこうと思っていますvvv

ご挨拶 | 2007-04-02(Mon) 12:28:58
Trackback:(0) | Comments:(3)
マーガレット(白)
マーガレット(白)

plflo67.jpg


花言葉:恋占い

めずらしい色・形でしたので、紹介してみました。
すっごく素敵。
ちなみに、私は占いの類はいいところだけ信じるタイプ(多いですよねっ)なので、某恰幅のある女性占い師は全然信じないのですが、父親がはまっております。本を全て購入してきたときには本当あきれました・・・・・。
自分の人生に人からどうこう言われたくないですよね・・・。

萌の華 | 2007-03-05(Mon) 10:47:52
Trackback:(0) | Comments:(1)
萌庭の欧州写真に関して
萌庭では、もやしの気分によって、ヨーロッパに行った写真を紹介しています。
その画像の著作権はもやしのほうにありますが、お気軽にお使い頂いて結構です。(ご使用の際には一度ご連絡頂けると嬉しいです)

また、壁紙サイズのものもありますので、言って頂ければ、ご提供可能です。お城の写真や風景など。

写真だけをあつめたアルバムを公開できるようにしようとは思っているのですが、まだまだもやしは成長途中ですので・・・。そのうち勉強したいとは思っています。

メールフォームを設置しますので、
画像に関してはそちらをお使い頂けるとうれしいです。
それでは。

写真に関して | 2007-03-04(Sun) 11:40:27
Trackback:(0) | Comments:(0)
オーストリア・ライブニッツのワイン農家のベランダより
オーストリア・ライブニッツのワイン農家のベランダより

20070304113051.jpg


ヨーロッパでは、農家の家にお泊まりさせてもらいました。農家の食事はとってもおいしかったですvvv
アグロツーリズム・グリーンツーリズムというのが欧州ではさかんだそうで、農村に観光客を呼ぼうというものだそうです。
それを日本でも多く取り入れたいらしく、母は欧州旅行を計画。それについて行かせてもらったのでした。

これで20回連続更新終了でございます。

萌の旅 | 2007-03-04(Sun) 11:33:20
Trackback:(0) | Comments:(2)
チューリップ
チューリップ

plflo2.jpg


花言葉:美しい瞳

以前もチューリップの花言葉を紹介したのですが、今月の終わりくらいから(だぶん)ハウステンボスにてチューリップまつりが開催されるんですvvvすっごく愉しみvvv
弟が、小中学生入場無料券を学校でもらってきていたので、それを使おうかと!(ふふふ、私、この前なんて小学生に間違えられましたから!150CMなのですよ☆)

萌の華 | 2007-03-04(Sun) 11:30:16
Trackback:(0) | Comments:(0)
ウィーン・シェーンブルン宮殿の庭
ウィーン・シェーンブルン宮殿の庭

20070304112648.jpg


またまた、シェーンブルン。飽きました?ちぇっ。
でも、好きなんですvvv

萌の旅 | 2007-03-04(Sun) 11:27:20
Trackback:(0) | Comments:(0)
アレナリア
アレナリア

plza112.jpg


花言葉:可憐

一見すると、サクラに似ていますよね~
可愛いお花だぁ~!

萌の華 | 2007-03-04(Sun) 11:26:07
Trackback:(0) | Comments:(0)
ウィーン・シェーンブルン宮殿の庭の花
ウィーン・シェーンブルン宮殿の庭の花

20070304111411.jpg


ヨーロッパに行ってまで・・・(←もういいっつ~の!)笑。
シェーンブルン宮殿の写真は本当たくさんあります。それだけ感動した場所だから。
これからもたくさん載せるかもしれません~vvv

萌の旅 | 2007-03-04(Sun) 11:20:13
Trackback:(0) | Comments:(0)
ピラカンサ
ピラカンサ

plflo96.jpg


花言葉:愛敬

一緒に写っているのはカラスウリ。カラスウリの花言葉は「良き便り」です。1枚で2つの花言葉を紹介したのははじめてじゃないかなぁ?

萌の華 | 2007-03-04(Sun) 11:12:03
Trackback:(0) | Comments:(0)
ウィーン・シェーンブルン宮殿の並木道
ウィーン・シェーンブルン宮殿の並木道

20070304110818.jpg


ドラマで使われそうな場所ですよね。ていうか、この写真、前にも使ったような・・・・。まぁ、いっか。(←楽観的な正確なんです)

萌の旅 | 2007-03-04(Sun) 11:09:14
Trackback:(0) | Comments:(0)
サザンクロス
サザンクロス

plflo89.jpg


花言葉:繊細

なんだかエーデルワイスに似ている花だなぁ~と思い、載せました。
すっごく可愛いvvvv
エーデルワイスはスイスで撮ったものもありますので、載せますね。今日じゃないですよ(笑)

萌の華 | 2007-03-04(Sun) 11:07:43
Trackback:(0) | Comments:(0)
ドイツ・レーゲンスブルク郊外にてナナカマド
ドイツ・レーゲンスブルク郊外にてナナカマド

20070304110435.jpg


ちなみに、ナナカマドの花言葉は「用心」
ヨーロッパに行ってまで花の写真を撮る自分が好きです(笑)
結構綺麗vvv

萌の旅 | 2007-03-04(Sun) 11:05:30
Trackback:(0) | Comments:(0)
山茶花
山茶花

plflo34.jpg


花言葉:謙譲

私の県には山茶花高原という場所があります。ピクニックには最適な場所ですね。今度いってみようかな~vvv

萌の華 | 2007-03-04(Sun) 11:03:37
Trackback:(0) | Comments:(0)
ドイツ・マリエンベルクからのビュルツブルクの街並
ドイツ・マリエンベルクからのビュルツブルクの街並

20070304110021.jpg


また同じ風景ですが、アングルが少し違うので勘弁して下さいっ///
ドイツには合計5日間ほど滞在しました。素敵な街でした~



萌の旅 | 2007-03-04(Sun) 11:01:49
Trackback:(0) | Comments:(0)
クロッカス
クロッカス

plflo37.jpg


花言葉:青春の喜び

ジグソーパズルにもはまっています。パソコンのゲームじゃなくて、実際に自分の手でやる奴ですよvvv
私の部屋には結構ジグソー作品がありますvvv
こんどは1000ピースに挑戦したいなぁ~

萌の華 | 2007-03-04(Sun) 10:59:33
Trackback:(0) | Comments:(0)
ドイツ・マリエンベルクからのビュルツブルクの街並
ドイツ・マリエンベルクからのビュルツブルクの街並

20070304105632.jpg


一面ブドウ畑です。さすが・・・ヨーロッパ!
ワインの生産がさかんなワケです!

萌の旅 | 2007-03-04(Sun) 10:57:18
Trackback:(0) | Comments:(0)
デンマークカクタス
デンマークカクタス

plza195.jpg


花言葉:つむじまがり

このごろはSunSetSwishにはまっています。このブログ書いている時にも聞いています。だれかSSS(SunSetSwishの略)好きな人いないかな~?

萌の華 | 2007-03-04(Sun) 10:54:57
Trackback:(0) | Comments:(0)
ドイツ・ビュルツブルクのマリエンブルク
ドイツ・ビュルツブルクのマリエンブルク

20070304105035.jpg


私の中で結構気に入っている写真です。
構図が好きvvv(←自分で言うなよな・・・)


萌の旅 | 2007-03-04(Sun) 10:51:10
Trackback:(0) | Comments:(0)
ポインセチア
ポインセチア

plflo103.jpg


花言葉:私の心は燃えている

クリスマスといえば、この花ですよね。大好きな花です。そして私の格好も面白い物になります。
赤と緑でコーティングされます。赤いマフラーに緑のコート・・・。
まぁ、気に入っているスタイルなのですが、結構不評・・・。

萌の華 | 2007-03-04(Sun) 10:49:02
Trackback:(0) | Comments:(0)
ドイツ・レジデンツ広場
ドイツ・レジデンツ広場

20070304104610.jpg


ちなみに、写真に写っている人は私ではありません。母でもありません。通りすがりのドイツ人がポーズをとってくれたのです。
ノリがいいなぁ~(笑)

萌の旅 | 2007-03-04(Sun) 10:47:05
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
